三宮教室 NKC iPhone用サイト
スマートフォンの方は、こちらからどうぞ。

質問と回答





よくお問い合わせいただく質問と、その回答を紹介しています。
(Q & A)


Q.楽器演奏の経験がありません。大丈夫でしょうか?
A.新たに受講される方の多くは、経験のまったくない方です。初めての方でも、焦らず練習をすれば、必ず演奏できるようになります。ご安心ください!

Q.楽器を持っていません。レッスンに必要ですか?
A.最初からは特に必要有りません。

Q.何才からレッスンを始めるのが良いですか?
A.何才からでも問題ありません。60才代の方もレッスン申し込みが有ります。楽しみや教養として習い事を始めるには年齢は関係ありません。

Q.レッスンの回数は、月に何回が良いでしょうか?
A.月に2回レッスンが基本です。1回レッスン45分間。

Q.入会金やテキスト代、年会費などは必要ですか?
A.お月謝以外に必要ありません。

Q.見学はできますか?
A.体験レッスン(無料)が可能です。また、見学も可能です。

Q.お休みや振替レッスンには対応できますか?
A.基本は不可ですが、事前(月初め、または1週間以上前)にご連絡頂ければ、可能な範囲で対応いたします。

Q.打楽器を買う予定です。どんな楽器が良いですか?
A.レッスン生の方に、好みの音楽ジャンルや希望する演奏曲等をお聞きし、使用環境に応じたアドバイスをしています。

Q.コンガやカホン等にスティックワークは必要?
A.基本を知っておくと上達が早く成り、音色も良くなります。また、ドラマーの方も打音のコントロールや音色のためにもハンドパーカッションの習得をお勧めします。

Q.レッスンの特長などはありますか?
A.ドラム音源データ等を使い、新しいスタイルのレッスンも取入れ指導しています。
ライブやレコーディングに参加している現役のプレーヤーが直接指導しますので、実践でいま通用する新しいスタイルや実践に役立つノウハウ、グルーヴが学べます。

ご質問等はメールにてお気軽にお尋ね下さい。

(お問い合わせ)
メール





ドラム・パーカッション教室 NKCナカタコウベカルチャー
神戸市中央区 阪急三宮駅 西口2階



スタッフブログ・関連教室 リンク