三宮教室 NKC iPhone用サイト
スマートフォンの方は、こちらからどうぞ。

コンセプト






「心地の良い美しい音」でのドラミングをお伝えします。


指導方法1技術だけを次から次へと教本をもとにただ進めるようなレッスンはしていません。演奏する人やそれを聴く人にとって「良い音色」や「心地よいグルーヴ」が出せる事を大切にするレッスンをしています。


指導方法2どんなに難しいワザを使ったドラムも、雑な音色では魅力 がありません。反対に、初歩レベルのドラムでも心のこもった良い音色での演奏は魅力的なドラムになり、他の楽器との合奏の時には大きな違いとなって表れます。


指導方法3ドラムやパーカッション等は、ピアノや弦楽器のようなメロディー楽器ではありませんが、それだけに音の良し悪しは大切な事です。グループでの演奏などにも大きな影響を与えます。


指導方法4荒々しく、聴く人にとって刺激的な魅力のあるドラム演奏も、美しい音でなければ、ただのノイズ(雑音、騒音)になるだけです。


指導方法5教室では、良い音を確実に学べる方法として、ドラムレッスンにハンドパーカッション(コンガ、ボンゴ等)のレッスンをとり入れ、音の強弱、コントロール、アクセント等を直接手で演奏する楽器でもレッスンします。
また、パーカッションのレッスンにも基本的なスティックワークなどを学んでいただきます。



指導方法6ドラムとパーカッション両方のテクニックを採り入れる事で、美しい音色を伴う演奏を「最短時間で実現」する事を指導のテーマにしています。



ドラム・パーカッション教室 NKCナカタコウベカルチャー
神戸市中央区 阪急三宮駅 西口2階



スタッフブログ・関連教室 リンク